2014年2月25日火曜日

3月サポーターサロン開催のお知らせ

浜松市を中心とした静岡県西部地区で、
障がい者のパソコン操作をサポートする方のために、毎月1回開催しています。

日時:2014年3月1日() 13:30~15:30
場所:ザザシティ中央館4階 ICTバリアフリーオアシス隣りの会議室

アプリ紹介:どこでもスイッチ「OAK(オーク)」の紹介


  • 重度の肢体障害者が自分のからだの一部や空間など、どこでもスイッチにして、家電品やパソコンを操作することができる新しい技術です。


みんなで考えよう:スマートフォン、タブレットの可能性について


  • 既に使っている方は、どのように使っている?
  • 使う前と変わったことは?
  • このアプリは便利に使っているよ
  • 使っていない方は、こんな機能があれば使いたい
  • 人から聞いたこんな話…など


毎回お茶を飲みながら、みんなでワイワイ楽しく話し合っています。皆様、ぜひお出かけください。当日突然お見えになっても歓迎ですよ

一緒に勉強しましょう!

0 件のコメント: