2011年2月18日金曜日

明日は第3回サポーターサロンです

明日2月19日は第3回サポーターサロンです。今回は若干出席者が少なめの様子。まぁ、都合の付く方が出ていただくので結構ですよ。
最近のパソボラ情報と、今回のブレーンストーミングの話題は

「初心者への配慮」

です。パソコンに慣れた人にとってはちょっと専門用語を混ぜながらちゃちゃっと操作できたらカッコいいわけですが、初心者にはきっと何が何だか分からないことだと思いませんか。

とくにパソボラで訪問サポートしてパソコンを目にしているときというのは、依頼者のパソコンに対する気持ちと、パソボラに対する気持ち、というのはとても微妙な物になっているような気がします。
そんな気がしませんか?

今回は
初心者が不安げなまなざしでパソコンとパソボラを交互に見ているというときに、どんな配慮が必要だろうか
ということを自由に語っていただきます!

それから、ボランティアというと無償奉仕という考え方が大きいですが、パソボラでは事業性ということを考えて、わずかながら料金をいただいています。
この辺は個人的にもよくよく整理しておかないとトラブルのもとになりますので、ざっくばらんにこの辺もお話したいと思います!

では~明日お目にかかりましょう(目)。

(記)
第3回サポーターサロン 2011年2月19日 13:00~14:30 
浜松市中区鍛冶町 ザザシティ中央館5F 西部地域交流センターパレット内

以上。

0 件のコメント: